Q&A

6.取消、解約

6−1.解約はできますか。

はい、できます。

マイレージ登録を解約する際には、所定の書面による手続きが必要になりますので、ETCマイレージサービス事務局あてお問い合わせください。この場合、ポイントと還元額は消滅します。

6−2.解約の際にポイントや還元額はどうなるのですか。

マイレージ登録を解約したときや、マイレージ登録が取消や抹消になったときは、ポイントと還元額は消滅します。
また、還元額を換金することはできません。

6−3.マイレージ登録が取り消されることはありますか。

730日間ETCマイレージサービスのポイント及び還元額に増減がない場合、マイレージ登録は取消しになります。
なお、マイレージ登録の取消しに関するお知らせは行っておりませんので、ご注意ください。

このほか、お客さまからクレジットカード会社などへの支払いが行われなかった場合や、ETCシステム又はETCマイレージサービスの不正な利用を行った場合などに、マイレージ登録が抹消になることがあります。

これらの場合、ポイントと還元額は消滅します。
詳細はETCマイレージサービス利用規約をご覧ください。

6−4.マイレージ登録が取り消されると、ETC無線走行はできなくなってしまいますか。

いいえ、マイレージ登録が取り消されるとETCマイレージサービスによるポイント付与・還元額のご利用などのサービスはご利用いただけませんが、ETC無線走行などETCカードのご利用は、これまでどおり可能です。

6−5.マイレージ登録が取消しとなった場合、後日、もう一度登録できますか。

730日間ETCマイレージサービスのポイント及び還元額に増減がなく取消しとなった場合でも、再度新規登録していただければETCマイレージサービスをご利用いただけます。この場合、新たにマイレージIDとパスワードをお知らせいたします。

ただし、マイレージ登録された車載器を保有しないことが判明した場合や、ETCシステム又はETCマイレージサービスの不正な利用を行った場合などにマイレージ登録が抹消された場合は、しばらくの間登録できないこととなりますのでご注意ください。

登録できない期間は、抹消事由により異なります。
詳細は、ETCマイレージサービス利用規約をご覧ください。