登録取消

長期間ご利用が無い場合は、登録を取り消します

2年間(730日)以上、ETCマイレージサービスのポイント及び還元額に増減が無かった場合、お客さまに「ご登録取消し予定のお知らせ」をお送りしています。

その後、お知らせ発行日から90日間ポイント及び還元額に増減が無い場合は、マイレージ登録を取消しさせていただきます。

なお、ETCマイレージサービスのご登録が取消し(解約)されましても、阪神高速回数券付替サービスの付替残高のご利用や、ETC無線通行など、ETCカードのご利用(クレジット決済などによる後払い)は、これまでどおり可能です。

〜よくあるご質問〜

Q.「ご登録取消し予定のお知らせ」が届きましたが、登録継続するためにはどうすればよいのですか ?

⇒A.
以下3通りのポイント及び還元額の保持状況に応じ、それぞれのご対応をお願いいたします。

(1)還元額があるお客さま

「ご登録取消し予定のお知らせ」に記載のご登録取消し予定日の前日までに、ETCマイレージサービスにご登録のETCカードで、還元額が利用できる道路をご利用願います。

還元額があるお客さま

(2)交換可能なポイントをお持ちのお客さま

「ご登録取消し予定のお知らせ」に記載のご登録取消し予定日の前日までに、ポイントの還元額への交換をお願いします。

または、最終通行期限日までに、ETCマイレージサービスにご登録のETCカードでポイントが付いて、還元額も利用できる道路をご利用のうえ、ポイントを取得してください。

交換可能なポイントをお持ちのお客さま

(3)還元額、交換可能なポイントが無いお客さま

「ご登録取消し予定のお知らせ」に記載の最終通行期限日までに、ETCマイレージサービスにご登録のETCカードで「ポイントが付いて、還元額も利用できる道路」をご利用し、ポイントの取得をお願い致します。

〜お詫び〜
(阪神高速回数券付替サービスをご利用のお客さまへ)

阪神高速回数券付替サービスからのお支払いの場合は、ETCマイレージサービスの対象外となりますので、ポイントは付きません。

したがって、阪神高速回数券付替サービスのご利用が続きポイント残高などが変動しなかった場合、ETCマイレージサービス適用道路をご利用いただいているのにも関わらず登録取消し(解約)の対象となってしまい、お手元に「ご登録取消し予定のお知らせ」をお届けすることもございます。

お客さまから、「高速道路を利用しているのになぜ取り消されるのか?」とのご意見をいただいておりますが、阪神高速回数券付替サービスからお支払いしていただいているお客さまと、ご利用されていないお客さまを区別してお知らせを送付することが、システム上大変困難となっております。

阪神高速回数券付替サービスをご利用のお客さまには大変ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。