ETCマイレージサービスメールアドレス登録必須化等について
ログイン後、お客さまのご登録状況により、以下の画面が表示される場合がございます。
ログイン画面からマイレージID及びパスワード入力後、お客さまのご登録状況により、以下の画面が表示される場合がございます。
メールアドレス登録済みでも、「ポイント残高のお知らせ」を「郵送にて通知」を選択されている場合は「メールにて通知」または「希望しない」を選択のうえ送信ボタンを押してください。
画面が表示されるお客さまのご登録状況とお手続き方法は表1のとおりです。
表1に記載する@ABのいずれかに該当する場合、マイページに進むことができません。
表1 | @メールアドレス登録 | Aメール状態 | Bポイント残高のお知らせ |
---|---|---|---|
お客さまのご登録状況 | 未登録 | 自動停止中 | 「郵送にて通知」 |
お手続き方法 | メールアドレスを入力のうえ 送信ボタンを押してください |
「メールにて通知」または「希望しない」を選択のうえ送信ボタンを押してください ※「郵送にて通知」から「メールにて通知」または「希望しない」に変更した場合、再び「郵送にて通知」をお選びいただくことはできません。 |
なお、表2に記載のとおり、2023年5月31日までは中止ボタンにより本画面上でのお手続きを中止することができます。
ただし、2023年6月1日以降、お客さまのご登録状況が表1に記載する@ABいずれかのご登録状況となっている場合、マイページに進むことができませんので、表1に記載のとおり、お手続きをお願いします。
表2 | 2023年5月31日まで | 2023年6月1日から |
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中止ボタンによる お手続きの中止 |
〇 マイページにお進みいただけます |
× マイページにお進みいただけず、 ホームページトップ画面に戻ります |
メールアドレスのご登録が必須となります。
平素よりETCマイレージサービスをご利用いただきまして、ありがとうございます。
ETCマイレージサービスでは、紙資源の削減や利便性向上のため、2022年6月1日から、メールアドレスのご登録を必須とさせていただくこととなりました。メールアドレスのご登録がお済みでないお客さまは、お手数ではございますが、マイページにログインのうえ、メールアドレスのご登録をお願いいたします。(既にメールアドレスをご登録いただき、ETCマイレージサービスからのメールを受信されているお客さまはお手続きは不要です。)
なお、2023年5月31日までにメールアドレスのご登録がないお客さまはマイページへのログインができなくなりますので、インターネットから必ずメールアドレスご登録のお手続きをお願いします。
また、現在、新規のお申し込みをインターネットにてお手続きされた方、郵送にてお手続きされた方に「ご登録完了のお知らせ」を郵送しておりますが、2022年6月1日以降に新規登録された方は以下の取扱いとさせていただきます。
- インターネットにてお手続きされた方:「ご登録完了のお知らせ」をメールにて配信いたします。
- 郵送にてお手続きされた方:「ご登録完了のお知らせ」を郵送いたします。
「ご登録完了のお知らせ」についてはこちらをご覧ください。
併せて、2022年6月1日から「ポイント残高のお知らせ」郵送通知の新規受付を終了します。
これに伴い通知方法を変更する場合の注意点についてはこちら(PDF:124KB)をご覧ください。
月1回配信しております「メール通知」の内容を従来のものから拡充し、お持ちのポイント数をより便利にご確認いただけるようになりますので、現在「郵送通知」を希望されている方は、「メール通知」をご活用いただきますようお願いいたします。
メール配信についてはこちらをご覧ください。
各種変更お手続きはマイページにログインのうえ、登録情報変更画面よりお手続きをお願いいたします。
なお、2022年6月1日以降、お客さまの登録状況により、設定変更のお手続きをお願いする画面が表示されます。
画面表示がされる方についてはこちら(PDF:124KB)をご覧ください。
本変更に伴い、ETCマイレージサービス利用規約を一部変更いたします。詳しくはこちらをご覧ください。