ニュース

ETCマイレージサービスメールアドレス登録必須等について

平素よりETCマイレージサービスをご利用いただきまして、ありがとうございます。

ETCマイレージサービスでは、紙資源の削減や利便性向上のため、2022年6月1日から、メールアドレスのご登録を必須とさせていただくこととなりました。メールアドレスのご登録がお済みでないお客さまは、お手数ではございますが、マイページにログインのうえ、メールアドレスのご登録をお願いいたします。
なお、2023年5月31日までにメールアドレスのご登録がないお客さまはマイページへのログインができなくなりますので、インターネットから必ずメールアドレスご登録のお手続きをお願いします。

また、現在、新規のお申し込みをインターネットにてお手続きされた方、郵送にてお手続きされた方に「ご登録完了のお知らせ」を郵送しておりますが、2022年6月1日以降に新規登録された方は以下の取扱いとさせていただきます。

  • インターネットにてお手続きされた方:「ご登録完了のお知らせ」をメールにて配信いたします。
  • 郵送にてお手続きされた方:「ご登録完了のお知らせ」を郵送いたします。
    「ご登録完了のお知らせ」についてはこちらをご覧ください。

併せて、2022年6月1日から「ポイント残高のお知らせ」郵送通知の新規受付を終了します。
これに伴い通知方法を変更する場合の注意点についてはこちら(PDF:124KB)をご覧ください。

月1回配信しております「メール通知」の内容を従来のものから拡充し、お持ちのポイント数をより便利にご確認いただけるようになりますので、現在「郵送通知」を希望されている方は、「メール通知」をご活用いただきますようお願いいたします。
メール配信についてはこちらをご覧ください。

各種変更お手続きはマイページにログインのうえ、登録情報変更画面よりお手続きをお願いいたします。
なお、2022年6月1日以降、お客さまの登録状況により、設定変更のお手続きをお願いする画面が表示されます。
画面表示がされる方についてはこちら(PDF:124KB)をご覧ください。

本変更に伴い、ETCマイレージサービス利用規約を一部変更いたします。詳しくはこちらをご覧ください。