サービスのご案内
4.各種変更手続き
インターネットが早くて便利
各種変更手続きは、インターネット・自動音声ダイヤル・書面(郵送)のいずれかにてお手続きできます(一部、手続き方法を限定している項目があります)。
手続き内容ごとの方法については、下表をご確認ください。
手続き方法のうち、書面(郵送)でのお手続き完了までにはお日にちをいただきます。早くて便利なインターネット・自動音声ダイヤルでのお手続きをおすすめします。
利用停止中は、利用停止解除以外のお手続きができない場合があります。該当のお客さまは、お手数ですがETCマイレージサービス事務局までご連絡ください。
表を左右に動かしてご覧ください。手続き内容 | 手続き方法 | ||
---|---|---|---|
インターネット | 自動音声 ダイヤル |
書面 (郵送) |
|
登録カードの変更 (カード番号・有効期限) |
○ | - | ○ |
氏名・生年月日の変更 | - | - | ○ |
住所の変更 | ○ | - | ○ |
電話番号の変更 | ○ | - | ○ |
車載器管理番号の変更 | ○ | - | ○ |
車両番号の変更 | ○ | - | ○ |
メールアドレスの変更 | ○ | - | - |
パスワードの変更 | ○ | ○※自動音声ダイヤル用 パスワードのみ |
- |
ポイント自動還元サービスの設定 (有り/無し) |
○ | ○ | ○ |
ポイント残高のお知らせの設定 (メールにて通知/希望しない) |
○ | - | ※ |
各種お知らせメールの設定 (有り/無し) |
○ | - | - |
マイレージIDの再通知 | ○ | - | ○ |
パスワードの再発行 | ○ | - | ○ |
利用停止の依頼 | ○ | ○ | - |
利用停止解除の依頼 | - | - | ○ |
※郵送通知を停止するお手続きのみ行え、メールでの通知を選択することはできません。
各手続き方法の詳細は下記をご確認ください。
インターネット
インターネットの手続きは、ログイン後のマイページから変更画面へお進みください。
(マイレージID、パスワードの両方再照会される場合は、先にマイレージIDからご確認ください)
自動音声ダイヤル
自動音声ダイヤルご利用の手続き手順は、以下をご覧ください。
- ポイント自動還元サービス希望の有無 → こちら(PDF:27.4KB)
- 自動音声ダイヤル用パスワードの変更 → こちら(PDF:43.5KB)
- 利用停止 → こちら(PDF:30.0KB)
書面(郵送)
こちらの届出用紙を印刷の上、ご郵送ください。