サービスのご案内

2.便利なサービスお知らせメール

ご登録のメールアドレスに、情報提供します

お知らせメールとは、ご登録のメールアドレスにメンテナンス情報などの各種お知らせメールを配信するサービスです。

表を左右に動かしてご覧ください。
メールの種類 内容
お知らせメール
  • システムのメンテナンス、障害情報を定期または不定期にお知らせします。
  • ETCマイレージサービスやその他のニュースをお知らせします。
手続き受付メール お客さまがインターネットから次の手続きをされた場合にメールでお知らせします。
  • ご登録情報変更
  • ETCカード情報変更
  • ご利用停止
  • パスワードの変更
自動還元お知らせメール
  • 自動還元サービスによりポイントが還元額に交換された場合にメールでお知らせします。
  • メールアドレス欄にはメールアドレスを1つ入力してください。2つ以上のメールアドレスのご登録はできません。
  • 各種お知らせメールは深夜の時間帯を避けて順次発信します。
    そのため、自動還元サービスによるポイント還元実施時は当日午前0時以降の通行料金の支払いに充当されますが、自動還元お知らせメールはその後の送信になるなど、お知らせが前後する場合があります。
  • メール設定が「希望する」「希望しない」のいずれかであっても、メールアドレスをご登録いただいている全てのお客さまにシステム情報や重要なお知らせを配信させていただく場合がございますので、ご了承ください。
  • 各種お知らせメールを受信するための通信費用については、お客さまのご負担となります。
  • 配信元及び配信先のメールアドレスに関するご案内があります。こちらをご覧ください。

設定方法

各種お知らせメールの設定方法には以下の2つの方法があります。

※ご本人様からのお電話のみお受けいたします。 お電話でのお手続きはメールの配信希望の選択のみ受け付けており、メールアドレスのご登録はインターネットからお手続きください。
また、事務局電話の混雑により繋がりにくいことがございますので、(1)の方法でのお手続きをおすすめします。

インターネットのマイページからの設定手順

  1. @まずは、ログイン
  2. Aマイページ上部の「登録情報変更」をクリック
  3. B「お知らせメール」希望の有無を入力し、ページ下部の「次へ」をクリック
  4. C画面の内容を確認後、ページ下部の「確認」をクリック